ある講演会

2016年02月13日

地域興しの一環で、講演会に行ってきました。
仁尾町出身の浪越隆雅さんです。
市民農園を全国でやっています
市民農園って、1反以下なら特定農地法とかでNPO、会社等でまた貸し出来るんですね。
市民農園の水はケースバイケースで水道、水路、井戸、水持参等色々。

決して無理しない
ある講演会

放置田の復活をしているとのこと。
でも、普通の放置田には手を出していないようですね。
長年の放置田はユンボが要り、真夏の代掻きが必須です。
ある講演会

彼の言葉で印象に残ったのがアフリカの言葉です。

早く行きたいのなら一人で行け
遠くへ行きたいのなら皆で行け

ある講演会


私は遠くへ行きたいんです。

地域興しはとても遠いんです。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある講演会
    コメント(0)