水門補修

2016年09月18日

大雄16号の影響が考えられるので、大井出の水門を開放です。
ところが水門が上がりません。
早速、補修工事です。
完了後水門開放出来ました。
水門補修

山池下の水門も動かないとのことで補修です。
これはテーパになっているが、そのため固くなっていただけでした。
テーパーロックをきかす必要のない所なので緩くしました。
この辺の水利委員は85歳程度なので、ほとんど管理出来ていません。
若い衆に譲ればいいのにね。
水門補修


先日、大井出の草刈があったが水門を上げずにしたらしい。
毎年、水門前で草が詰っているのに呑気なもんです。

刈り残しが、かっこ悪。
水門補修



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水門補修
    コメント(0)