石焼き芋試運転

2016年09月23日

石焼き芋窯の試験運用を河内幼稚園でしました。
芋は幼稚園の畑でとれた紅はるかです。
石焼き芋試運転

銀紙で包んだ芋を園児達が入れました
石焼き芋試運転


石焼き芋試運転

いっぱいです。芋40個、入れ過ぎかな
石焼き芋試運転

全部焼けるのに1時間半かかりました。
蓋の上は保温台です。
石焼き芋試運転
試食を園児達がしてくれました。ニコニコ
とても美味しいとのこと
芋は黄色と白の中身があり、白の方がより甘かった。と園児の感想です。

次、早く焼くために、空気穴追加をします。
また、もう一台作ります。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石焼き芋試運転
    コメント(0)